バス旅行バスりょこう

> > バス旅行
内容 社会参加事業の一環として、年1回情報交換・親睦を兼ね日帰りバス旅行を行います。
バスの中では、カラオケやビンゴ・DVDを楽しみます。

開催日:2017/6/25
今年の育成会バス旅行は、海遊館(大阪府)プロデュースの水族館ニフレルとホテルランチバイキングでした。
ニフレルは万博公園エキスポパーク内に平成27年にオープンした感性にふれる新感覚水族館です。
魚だけではなく、ホワイトタイガーやカピバラなど沢山の生き物を鑑賞しました。
バス車内では、カラオケで盛り上がったり、しりとりやビンゴゲームを楽しみ、一日楽しく過ごしました。

開催日:2016/9/11
今回のバス旅行は新東名を利用し『御殿場でバイキング&富士サファリパーク』の旅へ行ってきました。
昼食の御殿場高原ビールでは、生演奏を聴きながら美味しいバイキングを堪能し、
富士サファリパークでは、バスでサファリゾーンを見学し、ライオンやクマ、キリンなど沢山の動物を身近に見ることができました。
車内では『カワイイねー!』『大きいねー!』など大きな歓声が沸きました。

開催日:2015/09/13
『福井県立恐竜博物館&ランチバイキングの旅』へ行ってきました。
今年は少し遠い福井県でしたが、行きのバスでは自己紹介やビンゴゲーム、カラオケをして楽しみました。
道中、雨も降りましたが到着時には良いお天気に恵まれました。
昼は「港のホテル」でランチバイキングを食べ、「福井物産館」で買い物をし、その後「福井県立恐竜博物館」へ行きました。
恐竜博物館では、大きなジオラマや骨格などがありとてもリアルでした。
私たちが生まれるはるか昔の2億500万年から6500万年前に住んでいたといわれる恐竜について学習することができました。

開催日:2014/09/14
『黒壁スクエア&竹生島クルーズの旅』へ行ってきました。参加者68名。
今年のバス旅行は天気がとても良く、とても気持ちのよいバス旅行になりました。
黒壁スクエアでは、ガラス館をはじめ散策をしました。
次に向かったのは、ヤンマーミュージアム。体験コーナーやヤン坊、マー坊のショップを見ました。
待ちに待ったランチは、「長浜ロイヤルホテル」のランチバイキング。
琵琶湖が一望できるホテルでのランチは最高でした。(*^_^*)
おなかもいっぱいになり、最後に向かったのは竹生島です。
30分ほど強風と戦いながら船に揺られ、島に着くと、目の前には165段の石階段が・・・。
頑張って登り、かわらけ投げをしました。鳥居をくぐると願いが叶うそうです。
船から見る「山」と「湖」と「太陽」がとてもきれいでした。

開催日:2013/09/15
『ホテルランチバイキング&海遊館』へ行ってきました。
今年のバス旅行は大雨。。。海遊館は雨降りと三連休の真ん中ということもあり、人が溢れていました。
しかし、おいしかったランチを食べ、大きなジンベイザメをみて、楽しい1日を過ごしました。
※前日には事務局長がてるてる坊主を作ってくれました(笑)が雨・・・。

開催日:2012/09/16
滋賀のミシガンクルーズへ行ってきました。
参加者84名、行きのバスでビンゴやカラオケをして、昼食は船の中で、ビュッフェを食べました。
帰りに鮎家の郷でお土産を買いました。船からの風はとても気持ちがよかったです♪

開催日:2011/11/06
恒例の育成会日帰りバス旅行に行ってきました。今年は総勢84名の参加で、みんなで一緒にトロッコ電車に乗り、楽しく秋の京都を満喫しました。