5月はハレハレデーという大きな行事もありましたが、
ほかの活動も少しご紹介します。
5月12日に竹若保全会の方と
「みどりの郷活動」ということで、
2グループに分かれて農道、歩道の
ゴミ拾いを行いました。
1時間ほど歩くと、ごみがたくさん…


飲みかけのペットボトルや、食事の後のゴミ、
一番多かったのはたばこの吸い殻でした
年に2回行っている活動で、次は11月です。
地域の環境整備にもなるし、よい運動の
機会にもなります。
また、羊毛フェルトの大量受注があり、
最後の仕上げ作業を生活介護の利用者さんと
行い、150個のお芋のブローチを無事に
完成させました!


ジョイナスたかおかのみんなで
協力して仕上げたブローチは
17日のトヨタ車体のイベントに
納めさせていただきました。
5月の工作で作ったこいのぼりも
かわいく飾られました。
新緑の季節を感じながらの1か月でした。

