農家さんよりいただいているお仕事の1つ「種まき」
今日はとうもろこしの種まきをしました。
土と水を混ぜ、機械で水分量を測定し、種まきに適した土を作って、種を撒く場所に穴を開けます。
1つずつ種を入れ、土を被せて完成☆
黙々と作業に取り組み「きれいに出来ました!」と報告してくださいました。
お疲れさまでした!


農家さんよりいただいているお仕事の1つ「種まき」
今日はとうもろこしの種まきをしました。
土と水を混ぜ、機械で水分量を測定し、種まきに適した土を作って、種を撒く場所に穴を開けます。
1つずつ種を入れ、土を被せて完成☆
黙々と作業に取り組み「きれいに出来ました!」と報告してくださいました。
お疲れさまでした!


※個人情報保護の観点から当ブログは古いものから定期的に削除させて頂いております。予めご了承下さい。