社会福祉法人豊田市育成会

スタッフブログ各事業所の日頃の様子をご紹介します。(sin)

  1. トップ
  2. スタッフブログ

ハレハレデー

  • ジョイナスつかさ
  • 2026/05/13

5/9に育成会行事であるハレハレデーでは、今年は東山動物園に行ってきました✨

マイクロバスを借りてハイエースと2台で行きました!

 

 

動物園内では4つの班に分かれての班行動で、トヨタ紡織のボランティア2名の方も一緒に回ってくれました♪

沢山の動物に癒され、歩き疲れたらアイスを食べてひと休憩する班もありました😊

 

お昼には配達してもらったお弁当を各班で食べました🍚

チキン竜田揚げと生姜焼き弁当で、冷めていましたが美味しくいただきました😋

 

風は強い一日となりましたが、天気には恵まれ、午後には少し汗ばむくらいの陽気になりました☀

それぞれお小遣いでお土産も購入して、1万歩近く歩いたので、帰りの車内では寝てしまう利用者さんもちらほらいました😪

 

つかさに戻ってからは、ボランティア2名の方に感謝の気持ちを込めてお礼をお渡ししました。

お二人とも、楽しかったと言ってくれました✨

ボランティアに来てくださりありがとうございました😍

また機会がありましたらよろしくお願いします😊

利用者さんみなさん、とても楽しむことが出来た様子でした。

笑顔も多くみられ嬉しく思います😄

 

来年はどこに行くのか、また楽しみですね😁