1つ前のふれあいのブログでも出ている、VRポイントを使ってドーナツを食べに行きました。
1年前、他の利用者さんがポイントでドーナツを食べたと聞いて「次はドーナツもいいな」と楽しみにしながら1年間頑張ってきたそうです。
待ちに待ったこの日を迎え、わくわくしながらお店へGO!
入店するとたっっっくさんのドーナツが綺麗に並んでいて、道中「もう何を食べるか決めているんだ」と言っていた利用者さんも、どのドーナツも魅力的で選ぶのが大変そう💦
トレーとトングを使って食べたいドーナツを選び、店員さんに飲み物をオーダー。
自動精算機での精算も新鮮でしたが、落ち着いて支払うことが出来ました。
コーヒーに使うお砂糖やミルクがない!と一瞬焦りましたが、よく見るとカウンターの横に。
「慣れないことの連続だと色々見落としてしまうね」と話されていましたが、この気付きが素敵だなと、またひとつ利用者さんの輝く場面に触れることができました。
こつこつポイントを貯めて食べた念願のドーナツは格別だったようで、みなさん満面の笑みで完食!
帰り道に「これで買い方が分かったから、今度家族に買って帰ろうかな」「家の近くにお店がないから、今日はみんなで行けて嬉しかった」など、お腹も心も満たされたひとときとなりました♪